読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気ままに。

ただ裕翔くんが好きなだけ

葉山亮太で人生ゲームをプレイしてみた

とあるブログ見てから自担の人生を歩む人生ゲームがやりたくてやりたくてどうしようもなくて。で、実行しました。

 

JUMP担の中で名前も顔も知らない人がいるであろう寺西くんでプレイする気は全く無いので、裕翔くんを。ってところなんですが、裕翔くんの人生は裕翔担であるはまぐりさんに託し、私は「僕らのごはんは明日で待ってる」の黄昏れまくりの超ネガティヴ男子こと、葉山亮太くんの人生を歩むことにしました。まぁ、こんな人です。

 

f:id:yn___nu:20170312005545j:image

 

 

そこで人生ゲームにおける上で顔となるコマはこちら。

 

f:id:yn___nu:20170312004430j:image

 

カーネルサンダースさんを抱える葉山くん。裕翔くんゴリ推しシーンだけあって、疾走感溢れる感じが良い運気を運んできてくれるような気もしますよね。

 

f:id:yn___nu:20170312005943j:image

 

しかし、小さく作りすぎました。大き過ぎて周りを 邪魔するよりは小さ過ぎて存在感無い方を葉山くんは 選ぶであろうと思うので、そこはキャラの味ということにしまして、プレイスタート!

 

スタートでまず選択すべき問題は自動車保険。葉山くんは旅行会社に就職するので、自分自身も旅行をするだろうと見込んで加入しておきます。

 

高収入だけどマス目が少なくてフリーターになる確率が上がる【デンジャラスコース】と確実に職業が就けるだろうけど低収入である【コツコツコース】では葉山くんは確実に【コツコツコース】を選ぶのでそちらの道に進む。

 

▷教師になりそこねる

教師になれるマスに止まるが、その前に裕翔くんが教師になってしまったので、そのマスに留まる(同じ職には付けないルールのもと行ってみた)裕翔くんと同じマスに止まるとは、何ともはじめから奇遇。高校時代に友達が居ない葉山くんが教師になる人生も面白いけど想像できないのでこれで良し。

 

▷ビジネスマンになる

葉山くん旅行会社に就職。順調な駆け出しを果たす。しかし給料は1万。この中では低収入の方だが、コツコツ頑張る葉山くんにとっては適正給料だ。

 

▷野生の猿に襲われ財布を盗まれる。3000$払う。

「財布に3000円しか入ってない葉山くん、可愛いww」という反応を頂いたのだが、葉山くんはケンタッキーやガストぐらいにしかデートに行かないので3000$しか財布に入れないの妙に納得した。

 

この時既に葉山くん遅れ気味 。多分カーネルサンダースが重いんだと思う。(Wikipediaによると26㎏)ごめんね、カーネルサンダースもたせちゃって…重たいよね…

f:id:yn___nu:20170312021035j:image

 次のターンでルーレットを回し…

でっでた〜〜10がでた〜〜!!!!

 

葉山くん「とばすからしっかり掴まってて」 

 

フゥ〜〜〜〜!!!(言いたかった)

▷酷い花粉症を拗らせ通院しなければならない35000$払う。ラッキーカード/花粉症にすぐ効くマスクを開発70000$貰う。

ラッキーカードを使用する。実はこの時既に借金をしていたが、(10人でやっていれば、他人の〜$払う系が多い)それも無くなり余裕も出来たのだが、株を買わない選択をする。

上村「葉山くん、少しお金に余裕が出来たからって調子に乗らないでよね」なんせ、牛乳の値段50円を気にする女を彼女に持つ葉山くんだから株なんて買わない。木曜日にしか青空牛乳(148円)を買うことしか許されない葉山くんを今後見守りたい。(つまり買わないで済むものは買わないスタイル)

 

▷上村小春と結婚する

1〜10のうち、9.10を出すとお祝い金が貰えないのだが10を出す。つまり祝われてない結婚を果たす。上村のおばあちゃんに許されていない様子だ。許しがたい結婚だが、小春は子宮を取り出す手術をしない世界なのでこれは良しとしよう。

小春「葉山くん、友達が居ないから全然お祝い金もらえないじゃん」辛口のようだ。

 

 f:id:yn___nu:20170312022746j:image

 

結婚したので亮太と小春の写真へと切り替えました。米袋ジャンプとも迷ったんですけど、ここはオットセイ歩行する2人を見守りましょう。超可愛い。

 

f:id:yn___nu:20170312022926j:image

 

▷右隣の有岡くんとじゃんけんをし、負けて3000$払う。
最終的に総資産1位の有岡くんは強かった。超ネガティヴ男子リョウタは社内の人気者ダイキには勝てないわけだ。

 

▷女の子が生まれる

劇中にある「なつお、いくお、ゆりこの3人だよ」という台詞から長男、次男、長女と生まれる予定だったが、なんと!!先に女の子が生まれてしまった!!小春「まぁこういう場合もあるよね。きっと葉山くん女の子臨んでたから早く生まれてくれたんだよ。良かったね」長女ゆりこの誕生。あと2人頑張って欲しいところ。

 

プラズマテレビを購入12000$払う

プラズマテレビ…なかなか古い人生ゲームならではの時代背景である。ゆりこがアニメを見たがる時期なのであろう。準備周到だ、良き父。

▷20000$のマンションを購入する 一番安い家。3人家族で幸せな時間を過ごすのであった。小春はご近所付き合いが上手いので、葉山くんはよくそれに巻き込まれる。(話したこともないおばちゃんに「この前福引当てたんですって〜〜」と絡まれちゃったりする)この時火災保険にも加入。

 

▷ストップ!人生の転機!

偶数ならば【 ノンビリコース】奇数ならば 【バリバリコース】を歩む。10を出す。「今10出すか」というタイミングで10を出してくる葉山くん流石葉山くんである。【ノンビリコース】を選択。

 

▷5000$払って金のてるてる坊主を購入

▷9000$払って虹色の電気自動車を購入

 

二回連続お宝カードをgetする葉山くん。

一見変な宗教にはまっちゃった人にも伺える。

買わないでいいものは買わないスタイルここで撃沈。葉山くん迷走します。

 

f:id:yn___nu:20170312023455j:image

 

金のてるてる坊主の時に小春に「葉山くんお金の使い道って言葉知ってるかな?」と怒られて、虹色の電気自動車の時には黙って購入してそうだな。(まぁお宝カードは最終的にお金になるんですけどね) 

 

▷生命保険に入る 劇中と同じ事は繰り返したくないが、もし起こってしまった場合、金銭面で困りたくないので、ここは入っておくべきところだ。

 

 

ゴールまで程遠いですが、時間切れにてここにて終了。(抜けも多々ありますが)本来の目的がハニートレインを食す女子会だったのでなかなか時間も取れなくて。10人でやると時間もあっという間でしたね。

 

〜総資産〜
1位有岡大貴52万7000$
2位伊野尾慧43万9000$
3位橋本良亮42万5000$
4位同率タイ中島裕翔、岡本圭人①34万9000円$
6位菊池風磨28万3000$
7位八乙女光22万6000$
8位高木雄也17万
9位葉山亮太16万8000$
ビリ岡本圭人②15万$

 

ドベ2という結果になりました。いや、葉山くんっぽい順位になれて私は大満足です。

 

それよりとりん厨の私は4位タイのとりんとりんに萌えました。いやぁ、ピッタリ同じ順位だなんて凄いことだ。

 

 

 

以上 女子会ともいうオタ会でした〜〜

f:id:yn___nu:20170312030221j:image

パセラ銀座店のハイジャンプルーム皆さんも是非〜〜